ただのボブにするために毎朝毎朝頑張っている

私の髪の毛は一見ストレートボブ。

だって毎朝洗面台のシャワーで全部濡らして丁寧にブローしてますから。そう、ただのボブにするために毎朝毎朝頑張っているのです。

私はクセ毛です。えりあしは特にクセが強いです。なんとか重力に逆らおうと意思さえ感じます。

君たちはなぜそんなに重力に逆らうんだい?

私たちは月へ行きたいのです!

とまぁ、そんな感じです。おっと、やや妄想癖が飛び出してしまいました。

ところで。そんなクセ毛の宿主である私ですが、毎朝起きるたび、えりあしどころか髪の毛全部がうねうねしまくり、まるでメデューサです。家族にも毎朝「お前の頭、ほんとにすごいよな。どうなってるんだ?」と言われます。良く言えばメデューサ、悪く言えば爆発です。

水の霧吹きとか濡らしたタオルで拭くとか、そんなレベルでは直すことは不可能です。実際シャワーで全部濡らすと乾かすのが手間なのでやってみましたが、寝クセが全く治らなかったです。強いクセが必ず残るので全然ダメ。

雨の日や湿気の多い日、暑くてたくさん汗をかくときなど、本当に最悪です。せっかくセットしたのに数分でボンバーマンになっていきます。もうほんと、どうしたらいいんだろう。ストレートのムースとか使ってるけど湿気には敵わないよ。湿気の多い時期を乗り換えるには縮毛矯正しかありません。

毎朝メデューサから人間になるの、ほんとめんどくさい!