まずは体重が減る喜びを

私が試して成功したダイエットは、夜置き換えダイエットです!http://www.donna4da.com/

朝と昼は好きなだけ食べてください!その分夜ご飯で調整します。昼食べ過ぎて体重が増えた。と思ったら、夜ご飯はおかずを少しずつ食べます。大体、朝起きると夜測った体重の1キロマイナスになるので計算して置き換えます。私は朝にスムージーを飲むより、夜飲んだ方が効果が出ました!

最初は、夜ご飯食べたい。と感じていましたが、体重が減っていくのを見てモチベーションが上がりいまではあまり食べたい欲がありません。もちろん!昼間は好きなのを食べます!昼間あまり食べずに体重も増えてなかったらその分夜ちょっと贅沢しちゃおうかなー!と調整していきます!

それとお風呂上がりのマッサージは必須!

いくら体重が減っても見た目が変わっていなかったら意味がないのです。

体重もですが、筋肉をつけてかっこいい体になりたかったので腹筋はもちろんマッサージをし揉みほぐして毎日継続しました。かっこいいスキニーを履きたく足は細くなりたかった。。。!笑

夜も今流行りのグラマラススパッツを履き、むくみを取ります。もちろん1ヶ月、2ヶ月じゃ多少の効果は出ませんが、目に見える効果がでるのでやりがいが出てきます。

ダイエットはやはり、やりがい、体重が減った喜び、細くなった実感がを感じてからが勝負だと思うんです。

細くなったからやめよう!じゃなく、細くなった!もっと頑張ればもっと理想の体型になれる!と向上心を持ってやっていくことが大事だと感じます!!