ひたすらストレッチで-3kg減♪

私は空き時間にひたすらストレッチを行い、2ヵ月半で-3kgの減量に成功しました。

極み菌活生サプリ

ちなみに、ダイエットを始めた当初は53kg。最初は軽い糖質制限と簡単な筋トレを中心に行い1カ月で50kgまで落としました。しかし、そこからなかなか体重が減らず、トレーニングを続けるモチベーションも維持しづらくなってしまったのです。もちろん、ダイエットにトレーニングは必須だとわかっていたのですが、もともと運動が苦手ということもあり余計に続けるのがしんどくなってしまったのだと思います。

そこで、思いついたのがストレッチです。自己流だと効果がきちんと出ない恐れがあるので、SNSなどでダイエッターが紹介している方法を片っ端から試しました。基本的には寝る前の20分がメインでしたが、在宅勤務だったので仕事の合間や時間に余裕があれば朝起きたときにも行いました。

ストレッチも体の伸びなどを意識しながら行うとトレーニングと同じくらい良い運動になります。しかし、筋トレほど疲労感がたまらず睡眠の質が上がったのも良かった点です。また、私は冷え性でむくみもあったのですがストレッチによりその症状も改善されました。そういったことが痩せた理由なのだと思います。