私のダイエット挑戦記

まず、私が仕事そのものでダイエットできました。夏には、4キロくらい体重が減ります。炎天下の中で、約2時間もの間、ほぼ休憩無しで、電車の外板清掃作業をします。一般的に言う、はけブラシをずっと動かしているのです。基本的には、横方向に動かします。

ワンズアップを辛口評価!効果や私の口コミ体験談を本音でレポート!

従来、人間は、縦方向に腕を動かすよりも、横方向に動かした方が、運動量が多いと思います。それを、規則的なリズムで動かすのです。だいたいは、3往復を同じリズムで繰り返すのです。最初の頃は、息がハアハアしてしまいましたが、慣れていくうちに、しなくなりました。もちろんのこと、時間を1秒でも早くしようと、いろいろと工夫を凝らしました。その1秒でも無駄にしない動きというのが、ダイエットにつながっていると思います。体全体を上下する運動も入ります。本当に、1秒で上から下までパッドを動かすのです。

窓ふきも良い運動だと思います。全く同じ動きをするのではありません。まずは、汚れたポイントを強くこすってから、全体を拭きます。それを、他人と競争するのです。そうすれば、ゆっくりやることはありません。良い汗をかけます。理想は、1往復を1秒です。片手が疲れたらば、もう片方を使います。家庭でもできると思います。電車は無理でも、自動車洗いで、少しは似たような事ができると思います。ご参考にどうぞ。