動くの嫌いな主婦のダイエット挑戦

私は動くことが苦手で、食べることが大好き。4歳の子供がいる典型的な主婦です。

これまで2つのダイエットに挑戦してきました。リゲイントリプルフォース
糖質制限、ゲームの2つです。

1つ目の糖質制限ダイエットは日々買う食材の糖質を意識して、高タンパク低糖質の食事を心掛けるようになりました。始めたての頃は数字やメニューを調べるのも楽しく、1か月程で2kg減と私にとっては効果がありましたが、段々と子供と私のメニューを変えて作るのも面倒になってきて「今日はいいか」の日が多くなってきました。こうなるともう早い、いつの間にか減った分はしっかり取り返し、逆に白米のおいしさを改めて感じてしっかりリバウンドしたのでした。

2つ目はゲームです。任天堂Switchのリングフィットアドベンチャーというゲームが話題になっていた時に興味が湧き、どうにか手に入れたいと様々なサイトで抽選申し込みしましたが中々手に入りません。諦めかけた時に電化製品屋で偶然在庫があり手に入れる事が出来ました。

やっとゲームで楽しくダイエットが出来る!運動嫌いの私でも続けれるかも!と意気込んでスタートしましたが…意外とキツイんです。いわゆる本格的で仕事にも支障が出そうなくらい、しっかりとした運動で1週間程でリングを握ることは無くなっていました。手に入れた事の満足感で十分になってしまったのかもしれません。

以上2つのダイエットに見事失敗した私ですが、現在は職場の部署移動で自転車を使った通勤に変わり適度な運動になっています。

その時その時の気分ではなく、やはり継続できる小さな事から行動に移すのがダイエット成功の秘訣ですね。今後も理想体型目指して仕事も育児も頑張ります。