染めようか、まだ隠せるか・・

30代に入っても、全く白髪を気にしていなかった(見つけていなかった)私ですが、最近前髪の少し上あたりにちらほら白髪が出てくるようになりました。髪をかき上げた時白いのが「ピン!」と見えるたび、こまめにはさみで根本部分をチョキチョキきっています。最近は本数が徐々に増えて来て、これが結構大変です。。

マイナチュレカラートリートメントはドラッグストアで買える?市販している販売店を調査!

でも、抜くとその周りの毛も白くなる。という本当かウソか分からない話を恐れて未だに抜く事はできません。そろそろ染めた方がいいのかな・・とも思いつつ、いや、まだ数十本だし。一回染めるとずっとお金かかるし。と思って染めてもいません。が、先日前しか確認していなかったことにふと気づき、鏡と鏡をはさんで、自分の後ろの髪をかき上げてみると・・バラ、バラと白い髪の毛が。

え!後ろもこんなにあるの!?とかなりショックでした。そして、鏡を持ちながら後ろの白髪だけ切ろうとすると、それが難しいのなんのです。どうしても周りの黒い元気な髪の毛まで切ってしまいます。

まだ30代ですが白髪が生えてきた。というだけで一気に老いていることを感じてテンションもがた落ちです。なんとかもう数年うまく乗り切れる方法はないか、と模索する毎日です。とりあえず分け目にまだ生えてきていないのが幸いです。