脂漏性皮膚炎は洗顔料を変えてスッキリ退治!

思春期から、30代、40代の女性に多くみられるのが脂漏性皮膚炎です。顔にニキビのような吹き出物が出来たり、赤ら顔になったり(「酒さ」という症状)、頭皮がフケのように剥がれ落ちたりと、皮脂の分泌が多い箇所に、厄介な症状がしつこく現れるのが特徴です。http://www.thegunnersbury.com/

病院で集中的に治療したいと思っても即効性のある塗り薬や飲み薬はなく、食生活や睡眠時間を見直すなどの生活習慣を正しくすることで症状の改善がみられますが、お肌の状態が悪いのは女性なら誰しも気になるもの。症状がひどいと気分も憂鬱になってしまいます。

普通の洗顔料では症状の改善が見られない、ピリピリと痛んで辛い。そんな方にオススメなのは、持田ヘルスケアの「コラージュフルフル 泡石鹸 ピンク」。

ポンプ式の泡タイプの洗顔料です。気になる価格は2,000円台と、始めるのに躊躇われる方もいらっしゃるかもしれませんが、3年以上皮膚科に通ってステロイド治療で脂漏性皮膚炎と闘ってきた筆者は買って大正解!デリケートゾーンを含む全身に使えるやさしくキメ細やかな泡は、ゴシゴシ洗う必要がなく、洗い上がりはサッパリとした使い心地です。

一人で使うなら数ヶ月以上は持ちます。色んな洗顔料を試してみたけれど合うものがなかった…そんな方は思い切って一度試してみてはいかがでしょうか。