髪が縮れてしまっていてどうしていいのか分かりません

出産後毎日お風呂上りにドライアーをかけることが難しくなり、自然乾燥になってしまうことが多く、濡れたまま寝てしまう事も多い生活を送っていたのが原因なのか髪の毛の一本一本が縮れてしまっています。いいトリートメントを使って指どおりがよくなっても縮れてしまっている毛はもとに戻らないし、見た目がよくないのがつらいです。

ベルタシャンプーの成分を解析!白髪に効果があるのか徹底調査&辛口評価!

切れてしまった短い毛は湿気の多いところにいると、うねりが出て立ち上がってしまうので綺麗にセットしていても、どこか疲れたような印象を与えてしまう原因になってしまっています。

髪を縛っている時に、湿気で縮れた毛が立ちあがってしまうと、清潔感のないように見えるのでどうにか対策はしたいと思っているのですが、これと言ってなかなかいい方法がないのが現状です。縮れた毛の治し方もありますが、髪質改善などヘアサロンに行ってしてもらうものや、生活習慣の改善などでなかなか取り入れずらいものが多いのと、自宅でできる治し方も時間がかかるようなので、すぐに治すことは大変難しそうです。

縮れている分毛の量も多く見えてしまいますし、パサついても見えるので毛先が広がって見えてしまいます。

髪をおろしても纏めていても隠すことができないのがつらいです。