万年ニキビ肌と「さよなら」したい

こんにちは。

私は30代前半の独身女です。

学生の頃から現在まで酷いニキビ肌に悩まされており、今回はその事についてお話ししようと思います。

同じようにニキビで悩んでいる方に、「自分だけじゃないんだ」と少しでも共感してもらえたら嬉しいです。

ととのうみすとは効果あり?私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

初めてニキビができたのは中学生の時。その頃は美容に無関心で、ニキビを見つけると、あろう事か指で潰して「治った」と思い込んでいました。

結果、20代前半にはニキビとニキビ痕だらけのクレーター肌に…。

ようやく危機を感じた私は慌てて肌ケアを始めたのですが、遅すぎました。

化粧水や洗顔料をニキビケア用のものに変えても全く効果なし。

ビタミン剤も飲んだのですが大きな変化はありません。

レーザー治療も考えましたが私は敏感肌で、上手くいかなかった時を考えると恐ろしくて断念。

長年放置してきた肌は想像以上に荒れ果てており、絶望的でした。

そんな状態で接客業のアルバイトをしていた時、心ない客から「あなた、アレルギーみたいな肌してるわね」と言われたことがあります。

気にしている事をハッキリと言われたのが本当に悲しくて、休憩中にトイレで泣いたのを今でも覚えています。

それ以来人前に出るのが怖くなり、道を歩いていると皆が私の肌を見て笑っているような気がして、自分に自信がもてません。

恋愛についても、ファンデーションで隠しきれないニキビとデコボコ肌を見ていると、結婚どころか恋人すら一生できない気がしてノイローゼになりそうです…。

ちゃんとケアしてこなかった自分が悪いのは分かっているけれど、何か良い方法がないかとずっと探しています…。

どうにかしてこの「万年ニキビ肌」から解放されたい。

化粧品に頼る必要もない美肌を手に入れて、心から笑顔になれる日を味わってみたいです。