細くてきれいなママになるために

20代初めの頃までは、少食で体重も増えず、自他共に痩せているという認識だった。
ところが、20代後半に二度の出産を経験したことで、あれよあれよと体重が増えていった。お腹もたるんたるん。

http://kulti-kids.org/

以前来ていた服は太ももでつっかえ入らず、大量に処分した。
周りを見れば、細くてきれいなママばかりのように見える。
30代になったばかり、自分もまだまだ細くてきれいなママでありたい。
まずはインスタで情報を得ることにした。

ダイエットアカウントはたくさんある。
その中で、同じようなお腹をしていたのに、きれいに痩せている人を見つけて、こうなれる可能性があるのだと励みにした。
全く同じように運動をしたりはできないが、今までの人生の中で、一番やる気が続いている。
ちょっとした隙間時間に筋トレをする、子どもを抱っこしながらスクワット…など。

ウエストを測ると、ほんの少しではあるが、細くなってきた!
最近は授乳の回数が少なめで落ち着いてきたからか、増し増しだった食欲も落ち着いてきた。
おかげで、体重がスッと落ちてきた。
なんと妊娠前より軽くなった。
やはり、食べる量が一番体に現れるのかと思い知らされた。

体重は落ちてもお腹の脂肪が厄介だ。
全身の脂肪を落とすために、エア縄跳びダイエットを始めてみた。
3分跳ぶだけでヘトヘトだが、このやる気が続いている間に少しずつでも続けて、細くてきれいなママになりたい。