無理はしないダイエット

私はいま絶賛ダイエット中だ。その名も「無理はしないダイエット」
これが、効果が出始めていて、一週間で1kg減って、体脂肪率も5%ほど減った。そして、見た目がすごく引き締まった。出ていたお腹がへこみ、足が細くなった。

実は、これが初めてのダイエットではない。今まで何度も痩せるといい、痩せれず、ストレスで爆食い、リバウンド。ダイエット前より体重が増えるということを繰り返してきた。
私は人より甘いものがすきで、一日一個は甘いものを食べないと発狂しそうになる。前は、ファミリーパックのお菓子を1日でふた袋食べていたくらいだ。

グラマスパッツの口コミ&評価!マツキヨなどの販売店で市販されている?

そんな私がなぜダイエット成功の道を着々と進んでいるかというと

・明日からお菓子を食べないをやめる
・食べたい時たべ、いらない時はたべない
・筋トレを毎日少しでもやる
・ランニングはしなくてもいい。気持ち多めに歩く

このことを守るだけだ。
ダイエット=たべない
ではないのだ。ちゃんと食べて、無理せず運動すれば痩せることができる。

お菓子を我慢したら3日は持つかもしれないが、4日目には3日分のお菓子をほうばってしまうだろう。

だから、1日1つときめて食べるのだ。そしたら、また明日も食べることができてストレスが溜まらない。

また、無理して3食食べなくても大丈夫。自分に合った食数でいい。2食をたくさん食べてもいいし、5食を少しずつ食べてもいい。

筋トレを続けることはなによりも大変だが、効果がある。最初は3分の筋トレを続けてみるといい。一週間後には変化が見れて、筋トレが楽しくなっていく。

また、気がついた時にウォーキングをする事で食べた罪悪感も減らせるし、健康になる

ダイエットは無理していては体に悪い。健康的に、自分に合った方法でやるのが一番痩せれるのだ。